SSブログ

ビー玉 [わが子のアルバム]

110811.jpg
タグ: ココロ

つみちゃー [わが子のアルバム]

110809_1.jpg

一番下は、ちゃーのその後です。
・・・な〜んて思って撮影したのが半年以上も前のこと(昨年)・・・^^;


続きを読む


LEOのトゥクトゥク [わが子のアルバム]

110807.jpg

タイ・バンコクの露店で購入した
アルミ缶で作られたトゥクトゥク^^
事前(ネット)にどこかで見かけており、ほしかったのです。
(もちろんビール缶のものが)
コーラや様々なビール缶のものがありましたが
日本ではあまり見かけない、大きなネコちゃん柄の「LEO」ビールにしました。
ちゃんと、ハンドルとタイヤの向きも連動しています♪

一緒に写り込んでいるのは、お尻の大きなネコちゃん。

トゥクトゥクチョコ [ニチジョウ]

110806.jpg

タイ旅行のお土産。
事前にチェック済みの、トゥクトゥク型のチョコレート♪

なぜ開いているのかというと、父上へのお土産だったからです^^
(撮りたかったのだ♪)

憩いの空間 [こうらくアルバム]

110805_1.jpg

タイ・バンコクでの宿泊先【Dusit Thani Bangkok Hotel】にて。
ここは中庭。ただ佇む場所かと思いきや
Barにもなっていたらしい。
う〜ん、余裕があればここで一杯したかった・・・(屋外なので暑いけれど)


続きを読む


フルーツ用調味料 [こうらくアルバム]

110804.jpg

タイ・バンコクにあるレストラン、【ソンブーン・シーフード】にて。
デザートのフルーツ。
ここでは、この調味料をかけていただくそうです。

唐辛子、塩、砂糖・・・(など?)だったらしい・・・
わたしは遠慮させていただきましたが(「スイカに塩」も絶対にダメ!)
これが意外にも、とてもハマるお味だったとか・・・。

Tiger Beer [こうらくアルバム]

110803.jpg

タイ・バンコクにあるレストラン、【ソンブーン・シーフード】にて。
シンハー、タイガー、チャーン・・・ここはタイビールメニューが豊富でした♪
タイガーのみ、ビンにも文字が・・・!

郷に行っては郷に従え [こうらくアルバム]

110802.jpg

タイ・バンコクで出会ったロナルドおやじ。
(ここはカオサン通りのマクド)

ちなみにわたしは、こちらさんがつい先日まで苦手でした。。
顔がこわいんだもの・・・(絶対目が笑ってない!)
しかし先日、某TV番組で気さくな彼を見てちょっとだけ好感度上がりました。
それでも確実、将来的にも口にする機会は無いでしょうが.…

カオサン通りのネコ [ねこ!ねこ!ねこ!]

110801_1.jpg

タイ・バンコク
バックパッカーの聖地、カオサン通りで出会ったニャンコ。



続きを読む