SSブログ

ふれあい♪ [こうらくアルバム]

121209_1.jpg

オオフクロウの、くるみちゃん。

掛川花鳥園では、時間毎に
鳥さんとのふれあいコーナーがあります。(別料金です)
このブース?では、2羽から選択する事ができます。
もう1羽は、アメリカオオコノハズクの、十三ちゃん。


121209_2.jpg

そこそこの待ち列になったのですが、皆、十三ばかりでお呼びが掛からず
横の台で退屈そうに、撮影風景を眺めて佇んでいました^^;
(結局、わたしが見るうちでは100%が十三であった・・・)
いやいや、くるみちゃんもかわいいのですが・・・。



121209_3.jpg

こちらが十三。200g未満。すこぶるミニマムです。
卵時代から人の手で育てられ、自分の身体の大きさを分かっていないそうで
自身よりも大きな身体のフクロウにも、平気でキックを仕掛けるそうです。
まさに「身の程知らず」? なんてかわいいんだ・・・

(もしかしたら、自分も「ヒト」だと思っているのかもしれませんね^^)