SSブログ

さくら [ニチジョウ]

110404_1.jpg

近所にて、早咲きの桜 with お食事中のメジロちゃんの群れを発見。
(他には、調べたところ「ヒヨドリ」ちゃんが)


.
110404_2.jpg

この界隈の桜は、まだいずれも二部咲きといったところですが
少し離れたところにあるこの木1本のみ、なぜか満開に。




110404_3.jpg

なぜこの1本だけが満開に?
場所による寒暖差の違い?




110404_4.jpg

種類が違う? いやいや、どれもソメイヨシノかと。
まったくもって、不思議です。




110404_5.jpg

ここに小鳥たちがたくさん集まっていたのは
この1本のみにしか花をつけていなかったからなのでしょう。




110404_6.jpg

おかげさまで、憧れの組み合わせの写真を撮ることができました。
オチリも激写♥


しばらく、春の写真が続きます。
タグ:20110402