SSブログ

白鳥公園にて [こうらくアルバム]

-e7ddf.jpg

網走にある、濤沸湖・白鳥公園にて。
冬の時期には、渡り鳥の憩いの場となります。
(夏場はヒオウギアヤメの花が一面に広がります)


-fdfd4.jpg


ここでは専用のエサも売られており、みんな
われ先に、と、がんばってアピールしています。
(上画像の若ハクチョウはキャッチが下手で、殆ど周りに取られていました)


-9ee1d.jpg


移動手段のスケジュール上、時間を取ることが難しく
駆け足10分もいられないくらいでしたが、憩いの場を見られて良かったです。
前回6月 の時とは、景色も大違いでした。


-00c0c.jpg



-e8112.jpg


大渋滞。鳥さん同士のちょっとした口ゲンカもアリ。
(ぶつかったりすると、つつかれます)


-1b109.jpg



-e3fcc.jpg


この時確認できたのは、ハクチョウ、カモ、ウミネコ。
とにかく鳥!鳥!鳥!
タグ:旅人 20100226